WC初戦を終えて

from 晴菜


20161024_211349.jpeg

こんばんは!
.
.
昨日でセルデンWC開幕戦が男女ともに終了しました。
.
.
私は22日に人生初のワールドカップに参戦しました。
初めてという事で感じたことをここに残しておきたいと思います(*^^*)
.
結果は1本目47位、トップと5.55秒差で2本目には残れませんでした。
.
ゴールした瞬間は悔しさと感謝の想いを強く感じました。
.
初めてのW杯でしたが、夏の時点で、もし開幕戦に出場できるチャンスがあるのなら、良い経験を積みたいとかではなく、初戦で30位以内に入るミラクルを起こしたいとずっと思って取り組んできました。レース当日も何の気持ちの引けもなく、雰囲気にのまれることもなく、ただただ攻めるだけと良いモチベーションで1本目に臨めました。想い描いていた目標がありましたがゴールしてタイムのモニターを見て悔しさを感じました。
.
1ターン1ターンの質や急斜面から緩斜面の繋ぎでスピードを繋げ加速させていくことが出来なかったのが原因だと思います。もちろん他にも細かいことが沢山沢山ありますが、コーチとも話し合っているので、後は引き続き志を持ってトライし続けるのみです。
.
.
そして強く感じた感謝はコーチ方に対しての気持ちでした。
6月から始まった遠征で上手く行かない日も多く、辛い日も沢山ありました。でも良い日も悪い日もどんな時でも全力で私たちと向き合ってくれて、ベストを尽くせる準備をし続けてくれていました。コーチ方のそういった努力があり、今まで海外のレースで力を出せたと思った事はありませんでしたが、今回初めて今できる全力だったと思えました。
今回の初戦は残念な結果で終わりましたし、まだまだ勝負できるレベルではありませんが、とても前向きな気持ちです。
自分の努力次第で叶えられる目標だと出場してみて感じたので、今できる事は練習しかありません。
.
.
.
.
今回、いつも支えてくれている友達や切磋琢磨できる仲間や日頃お世話になりっぱなしの方々から温かいメッセージを沢山もらい勇気と元気をもらいました。本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで10月22日は忘れられない日になりました。
これからより一層頑張ろうと思えるスタートラインを切れました!
.
.
.
【本当にありがとうございました】
これからも頑張らせてください!
よろしくお願い致します。
.
.
.
.
.
今後の予定は、あと3日トレーニングして一旦、日本に帰ります。

.
長々と失礼しました!
おやすみなさい!
.
.
はる

d.getElementsByTagName(‘head’)[0].appendChild(s);